*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_3588.jpg
明け方の百日紅@土砂降りの後(^_^;)





深夜1時


枕元に置いていた携帯が鳴るので出てみたら

1階の子供部屋にいるsuzuからだった


「・・・たすけて」

はい?

「たすけてえ~~~~なんかいる~~~」

( ̄  ̄)本来なら知らんがなっ!と切ってしまうところだけれど

数日前に一人夜ふかし中、窓の外で人間じゃないぽいものを見たとナーバスになっているので(盛り塩までした)

ほっとくわけにもいかず、行ってみることに


寝室のふすまを開けて階段へ向かったとたん

「ワンッ!!」と吠えながら階段を走って降りるこはる


「ワワンッ!ワンッ!!」と吠え続けてる。やっぱ何かいる?


そして


suzuの声がする子供部屋に入った瞬間

部屋の窓のカーテンの下から茶色い獣が飛び出してきたと思ったらこはるがものすごい勢いで吠え出した


え??なに??狸?狸が家の中に????


心臓バクバクさせながら獣のほうへ目を向けると


「・・・こてつ?(ーー;)?」


そこにいたのは、タヌキのようにしっぽをぶわっと大きくさせて

全身毛を立たせてうなっているこてつだった

こてつが唸るの初めて聞いた


こはるはまだ、窓の外に向かって吠えているし


一体何なの~~~~(><)


恐る恐る窓に向かうとsuzuが一言



「あれ?○○ー?」




IMG_3611.jpg




へ?



子供部屋の窓の外には犬がいました







「・・・お前・・・( ̄▽ ̄;)・・・久しぶりだね」





その犬は最近こそご無沙汰だったけど前はよく、ウチに遊びに来ていたワンコ♂だった

白い紀州犬で、穏やかで、可愛くて、ウチの家族みんなこの子が好き

いつも自由に歩きまわっていたら、ある日保健所に連れて行かれて危うく処分されそうになり、

それからはちゃんとつながれているんだけれど

たまに脱走するんですよ(ーー;)

久しぶりに会った彼は元気そうで、なぜか一安心(笑)

みれば吠えてたこはるも、相手がこの子だと分かると否や

尻尾ぷんぷん振って大歓迎


はい。こはるもこの子が大好きです。




深夜1時・・・


何してんのアンタщ(゚ロ゚щ)





IMG_3612.jpg





この後彼は、オヤツを食べ(犬用)ウチの旦那に撫でられた後、何処かへ行ってしまいました





こてつはしばらく尻尾膨張させたまま警戒していました

こんなこてつ初めてみた

びっくりしたの?

そしてうみちゃん。彼女はずっと天井際の柱の上で気配を消していました

suzuが声をかけてもピクリともせず「私は空気ですここにはいません」姿勢を貫いていたそうです

うみちゃん・・・あんたって子は・・・




IMG_3613.jpg





今思えば、つないで、飼い主さんに連絡を取れば良かった

以前脱走してきたときはそうしたのに・・・

それだけが後悔です


すんごい眠かったんですよ(´Д` )頭がまわらないくらいに(言い訳です)

布団に戻っても、ヤツがちゃんと帰れるかどうか心配で(だって雨降ってきたんですよ)

眠れず


結果、寝不足です


まったく、なんで深夜に来るかなあ





IMG_3614.jpg





来るなら昼間に来いよ~~~~~~!!







*おまけ*

過去の写真ですが↓この方です

DSCF3999.jpg




読んでいただきありがとうございます
ホント怖かったんですよ
つないで、ウチで保護しなかったのが一番の気がかりです
マジで深夜1時過ぎは勘弁して欲しい(´Д` )

去り際にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/469-cee1e3cb