*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_5647.jpg


ちょっと前に本屋さんで見つけて

なんとなしに手にとって

なんとなしに買って読んだ漫画



「キミと話がしたいのだ」


ワタシ的めちゃめちゃヒットーーーーー(*≧∀≦*)でした



IMG_5642.jpg


こったストーリーでもハラハラ展開でも無くラブ要素もゼロ

猫と話せるお兄ちゃん「しんのすけ」と一緒に暮らす猫「くま」の

ほのぼのまったりストーリー

一人と一匹が自然に会話をしながら生活してるんですよ

なんとも羨ましい

一緒にちくわを食べてこたつでまったりして

こたつをしまうしまわないでケンカしたり

「しんのすけさん、イメチェンですよ!」とか「あしたもねこまんまにしてください!」とか

こんなふうに話ができたら絶対楽しい♪


IMG_5649.jpg


同じように猫と暮らすほのぼの漫画で大好きな須藤真澄さんの「ゆず」ってのがあって

こちらは漫画家さんと猫のゆずの毎日を綴ったエッセイコミックなんですが(ゆずが死んだとき泣いたな~)

こちら「キミはな」は、本当に「おはなし」

もう、とにかく「くま」ちゃんが可愛いのですよ

わたしがご贔屓なのはくまのお友達「さんま」さん

キジトラで目の感じがすごくこてっちゃんに似てるもんで感情移入しまくり(笑)

とても可愛いいじらしい子です



IMG_5641.jpg


猫と話せるって夢ですよね~

きっと楽しいだろうな~って世界がのほほんと流れていくので読んでて自然と笑が溢れる

でもって、つい振り返ってこはるやうみちゃん、こてっちゃんに話しかけちゃったりします


こはると話ができたら何を話そうか

うみちゃんと話せたら何を聞こうか

こてっちゃんと話せたら何を伝えようか




きっと今よりもっと賑やかな毎日になるんだろう


・・・うるさいともいえるな( ̄▽ ̄)



でも、話せるもんなら話してみたい

そしたらきっとすんごく楽しいんだろうな


そんな気にさせてくれる漫画です






IMG_5655.jpg

「寝てるとこ邪魔しにゃいでくれる?」


そんな事を言ってるとしか思えないうみちゃん


そのくらいなら顔でわかりますm(_ _)m






読んでいただきありがとうございます
なんとなし、コマーシャル記事になりました(笑)
いやーなんか久々にかわいい本です
一緒に暮らす子とこんなふうに話ができたら・・・
こんなほのぼの読みながら一緒に「進撃の巨人」も読んでます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/520-812e1664