*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_5931.jpg



ワタクシ何度も書いているとおり本業似顔絵やさんです


IMG_5932.jpg




仕事をする時は基本眼鏡をかけているんですが、最近どうも度が合わなくなってきたようで

下書きやペン入れをする時になんとなしぼやーっとして見えにくい

昼間より夜の仕事の時が特にひどい

あれだ、カメラでピントが合わないみたいな?

そこを無理やりピントを合わせて描くもんだからやたら目が疲れるし

肩もこる


う~~~ん眼鏡新しくするか?

今使ってるのかれこれ、2年だし

これから年末にかけてどれだけ描くのか想像もつかんし・・・


そんなわけで、昨日、眼鏡屋さんに行ってきました

カメラのレンズより先に眼鏡のレンズかあ~~( ̄▽ ̄)



IMG_5933.jpg



お店に行ってまず、奥の機械で目の検査

文字が小さくなったりぼやーっとしたり

大きくなったりもやーーっとしたり

目の検査で酔いました(ーー;)うぇっぷ

こみ上げる何かと戦いながら検査は終了

そんな私に告げられた言葉は



IMG_5935.jpg



「軽い老眼がはじまってますね」




( ̄△ ̄|||)


43歳、師走も走る年末

老眼を宣告されました



IMG_5930.jpg



うそーーーーーーん







読んでいただきありがとうございました
作りましたよ、老眼用お仕事メガネ(T ^ T)
「早い人は20代から始まりますよ」とか
「仕事で目を使うから気づくのが早かったんでしょう」とか
慰めっぽい言葉をいただきましたが
老眼です( ̄▽ ̄)ふっ・・・

本日の画像は私のお昼ご飯を見つめる
こはるの目です
キラキラとした若い目です
いいなーーーちくしょーーーー
去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/534-ad556c6a