*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*




多頭飼いのみなさん

飲み水はどうしてますか?

一匹ずつ用意してますか?

それとも同じお水を共用ですか?



我が家は犬、猫共用です。

最初は別にしてたんですけど、ニャンズがこはるのばっかり飲むもんで

なら、もういいなと


共用です


で、みんなそれぞれ飲みたい時に飲むんだけど

やっぱりたまーにカブるんですよ

飲みたい時が( ̄▽ ̄)



先日、こてつが水の容器の前にだまーって座ってたんで見たら水が無い

慌てて水を入れてあげたら、小さい舌でぴちゃぴちゃと飲み始めました

猫の水飲みって可愛い(*^^*)


その姿を座って見ていたら


こはるがやって来た

どうやら、こはるも喉が渇いたらしく

いそいそと水を飲もうとやってきたら、こてつが水を飲んでいるのを見て

こはるは







困ってました(・ω・)

何度か顔を入れようと試みながらも

うまくいかず

だまーってこてつが水を飲んでいるのを見つめるこはる

元々こはる専用の水だったのに

無理やり水を飲むでなく

威嚇をすることもせず

「まだかなー」って顔しながら待ってる

そんなこはるの前でのんびり水を飲むこてつ

なんとも長閑な小さな風景に思わず顔がニヤニヤしちゃう(o^^o)

こはるはいい子だなー

こんな何気ないところでも人の犬のいいところが見えて

親バカさんとしては嬉しくなってしまうのです






でもって、いつまでもこんな姿を見ていたいと
神様にお願いしたくなるのです




読んでいただきありがとうございます
こんな毛ものを見て一人むはー( ̄▽ ̄)となってる主婦
幸せです(笑)

去り際にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/576-dcb95da2