*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P6300447.jpg


福岡に行った旦那が買ってきたフィギアの箱に早速入り込んだうみちゃん

なぜに、そこまで入りたがるのか・・・( ̄▽ ̄)

そんなうみちゃんが避妊手術をしてからもう半年以上経ちました

経過は良好・・・良好すぎるくらい良好で

今ではすっかりデブ猫のカテゴリーに仲間入りを始めたうみちゃん

見ている分にはとてもとても可愛いのだけれど

持ち上げた瞬間の「うをっ( ̄◇ ̄;)」と思わず声を上げる重量感

高いところから降りるときの「ドスンッ」とゆー猫とは思えぬ擬音



こりゃいかん。ダイエットさせねば




P6300448.jpg




そう思って、猫のドライフードを「肥満が気になる猫用」に変えてみました

最初のうちは「これ美味しくない(´・ω・`)食べたくない」と

イマイチ食い付きの悪かったダイエットフードも、慣れてしまえばいつもの味なのか

今では当たり前のように食べている

無論、量も若干へらしております

そんな毎日を繰り返していればやはりお腹は減るらしく

「ごはん~~~ごはん~~~~」の催促がかなり激しいけれど、そこは心を鬼にして無視( ̄  ̄)

そんな毎日を繰り返すこと数ヶ月


今ではすっかりスリムなニャンコになりました





P6250313.jpg


こてつが





そして、うみちゃんは


順調に丸くなっております





P6300452.jpg


なぜに・・・







*おまけ*

うみちゃんの箱に入っていたのは


P6300454.jpg

この子(セイバーちゃん)でした
Fateとゆーゲームのキャラでsuzuも大好き
この夜、49歳の父と18歳の娘がセイバーちゃんの所有権をめぐって
言い争いをしていたのは皆さん秘密にしておいてください




読んでいただきありがとうございます
同じご飯を上げ続けていたらなぜかこてつだけ痩せました
今こっそり、こてつにだけオヤツあげてます
どうしたもんかなあ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/703-7b286d16