*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P7090011.jpg


ここ数日の雨や台風のせいなのか

やたらと蚊が発生しはじめた我が家。

こりゃいかんと慌ててフィラリアとノミダニ駆除の薬をもらいに行きました

前回の薬からほぼ一ヶ月

今回より、ノミダニの薬をポットンタイプから錠剤に変更しております

先生的には「どっちも同じ」って言われたんですけどね

こはるのモッサリにポットンするたびに、これ、本当に体全体に行き渡るんだろうかとゆー疑問があり

しかも今年はやたらダニが多かった・・・気がして

お願いして錠剤タイプをもらってみました

13.9キロのこはるに出された錠剤は思った以上にデカかった

バファリンなんて目じゃないない(ヾノ・∀・`)

錠剤の薬を飲むのなんて避妊手術いらいのこはる

さて、どーやって飲ませよう・・・

パンにくるむ?砕いてご飯に混ぜる?いっそ直球で口に放り込んで飲ませる?


ううう~~~~む



P7090012.jpg


そんなことを考えながら夜、こはるに飲ませようと錠剤を取り出し

「こはる~~~」

この時点でまだ悩んでる私

でかいよなーー飲むかなーーーー

「こはる~薬なんだけど・・・のむ?」

そう言いながらこはるの鼻先に薬を近づけると

「なに?これ」とばかりに不審そうにクンクン

やっぱ何かに混ぜるかぁ?と思った瞬間

パクッと薬を咥えたかと思うと

ボリ・・・ボリボリ・・・ごくん

(|||▽||| ) まるでお菓子を食べるように完食

あの・・・

ノミダニ駆除の錠剤って


美味しいんですか!?


まあ、飲んでくれて良かったけどさ、むしろポットンタイプよりすんなりだったけどさ




P7090013.jpg



美味しいの!?それ(・ω・`lll)















*おまけ*

同じ日の夜

ファーミネーターデビュー

ほんの数分使っただけで

P7100085.jpg

面白いくらい抜ける

もっと早く買えば良かった(笑)





読んでいただきありがとうございます
しばらく錠剤でいってみよう
でもってファーミネーターさん素敵です♪

さり際にポチっとお願いしまーす(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/711-6f46d0a4