*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P8260006.jpg



昨日の新聞の片隅に

電車から降りた盲導犬が刺されて怪我をしていた

とゆー記事が載っていた

刺されたのが電車内なのか、駅構内なのかわからない

なぜなら、その盲導犬は刺されても、ただの一声もあげなかったから

そういう風に訓練されているから

痛くても辛くても黙って耐えていたんだろうと書いてあった

そんな嫌がらせは他にもあるんだそうで

タバコの火を押し付けられたとか、落書きされたとか

訓練を受けた子が何も抵抗しないのをいいことに傷つけられるとか



P8260016.jpg



はらわた煮えくり返るんですけど


どんだけ病んでるんだ?そいつらは

病んでるのは勝手だけどそれを物言えぬ子に向けるって

どんだけ腐ってるんじゃい



その日一日・・・今でもか

思い出してはお腹がぐるぐるしている

警察は器物損壊容疑で犯人を探しているらしいけど


器物損壊なのかよっ

人の目の代わりになって、人と共に生きてくれている子にたいして

命ではなく物なのかと

そこ読んでまた悲しくなったワタシ


P8260087.jpg


ふと、こはるを見て

こんなにこんなに可愛くて

心を満たしてくれて

優しさでいっぱいにしてくれる大事な子なのに(あくまで犬バカ基準ですが)

何かあっても傷害や殺人じゃなく損壊なのかと思うと

改めて飼い主としてお母さんとして

守っていこうと思った

昨日の新聞記事


犬が嫌いでもなんでも、たとえそれが猫でもウサギでも人間でも

理由もなく傷つける権利は誰にもないと

なんで思わんかなあ




P8260091.jpg


こんなに命で満ちてるのに


器物かあ・・・・






読んでいただきありがとうございます
その刺された子は怪我も治って元気だそうで
それが何よりですが
インターネット上では避難の声があがってるようです(当たり前だ)
なんか、あまりにも悔しくて書いちゃいました
犯人早く捕まればいいですけどね
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/751-9738a60c