*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

旅行2日目は四万十の山の中へ

目指す場所は「海洋堂ミュージアム」

知ってる人は知っている「チョコエッグ」とか「ダンボー」とか食玩とかガチャポンとか

そんなものを作っている会社です

オタクならとりあえずおさえとかにゃああかん!ってことで

朝一番で出発




P9030059.jpg

カーナビさんに案内されながらほっそい山道を黙々と走り

とにかくとにかく山の中を走り

なんど「ここか?本当にここなのか?」と思ったことか

それほどの山の中を走り続けた先に突如現れた青い建物


・・・本当にあったよ・・・・(゚口゚;・・・・

しかもオープン前だよ・・・・




P9030056.jpg


とりあえず、開館するまでこはるの散歩してました

でもってとりあえず建物の前で記念撮影しました( ̄▽ ̄)

アキバじゃありません四万十です。しかも山の中です

そして、こはると一緒にウロウロしていると

突然建物からものすごい音で萌えソングが鳴り出したじゃありませんか!!

緑に囲まれた山奥で突然鳴り響く萌えソング(アニソン?)

どうやら開館の時間のようです

ってか、ずっと流れるんだ・・・萌えソング?アニソン?どっちでもいいや・・・

中には入れないこはるを車においていざ館内へ

夏休みのど平日の朝一

中にいるのは私と旦那・・・だけじゃなかったよ・・・いたよ他にも。

なんてゆーか、もう・・・



P9030069.jpg

中に入るとダンボーのお出迎え(このダンボーウチにもいます)

ウルトラマンとかケンシロウとかさくらちゃんとかミクちゃんとかセイバーちゃんとかベルダンディーとか
(わからない人はスルーしてね♪)

とにかくフィギア・フィギア・フィギア


P9030085.jpg

これ、うちにもいる気がする・・・



P9030072.jpg

旦那と同じく朝一にやって来たお兄ちゃん。このあとまた何人も来てました

みんな好きだね

私は確か四国に来たはず( ̄  ̄)けっして秋葉原でも中野ブロードウェイでもないはず

なんだか狐につままれたような時間

耳元ではずっと萌えソングが流れていました


なんでこんなところに作ったんだろう


お土産として初音ミクのフィギアをお買い上げして



P9030063.jpg


カッパと、なぜかいい笑顔のこはるを記念撮影して

海洋堂ミュージアム


これにて終了!!





読んでいただきありがとうございます
犬ブログとは思えぬ内容お許し下さい
この周りには川が流れてたり畑があったり民家があったり
みんなよく受け入れOKしたなあ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/761-0e13ff07