*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_3237.jpg
*今回写真は関係ありません*


金曜日sakiの内視鏡検査に行ってきました

結果から言いますと


失敗しました( ;∀;)

やっぱり12歳女子には過酷な検査だったようです

代わりにといっちゃ何ですが、血液検査をしてきました

なんかですねえ、血液上少しずつ良くなってきているようなんですよ

で、今回、新たに病名候補が一つ増えました

「二分仙椎による膀胱直腸傷害」

・・・(・ω・)・・・??

今回CTを撮って初めてわかったんですけどね

sakiさん生まれながらにケツの骨、仙椎?脊椎?が離れてるらしいのです

普通はつながってるんだそーな・・・

先生と「何歳で産みました?」「30くらい」「産むとき何もなかったですか?」「??安産でしたよ?」なんて会話が示す通り

はい(。-∀-)生まれつきの骨の形成不全です

ちっちゃい時には症状が出なくても成長するにつれて出てくることもあるんだとか(絶対じゃないけど)

帰ってパソコンで検索したら、落ち込んだので見るのやめた(・ω・)



IMG_3230.jpg



sakiのお腹の痛みをはじめとする、もろもろの症状がこっちのほうが合致するんだって

でも、それをはっきりさせるためには、一度大腸検査をしたほうがいいと(結局それかあ)

この場合の↑検査は今回の内視鏡と違って入院して全身麻酔かけての検査です

要は眠らせて調べようとゆーね、強硬手段


マジでかああ(゚д゚)


でも、腸炎とこの二分仙椎とじゃ対処法が全然違ってきて

前者なら食事療法と整腸剤だけど

後者だと↑は無意味・・・だって骨の神経障害だから

そんなこんなで来週また小児科の先生に診てもらって、検査の有無を相談することになりました



IMG_3279.jpg




フリダシに戻る・・・・・





う~~~わ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚






読んでいただきありがとうございます
今回、犬とは一切関係ありません。はい。(^_^;)スミマセン
まさか、生まれつきの問題にまで発展するとは思わなんだ
CTすげー
って、産んだ母としては結構こたえてます(;´д`)
ちなみに本人、今はいたって元気です
この症状の波が謎なのよ~~
こはるのお留守番ももーちょっと続きそうですw
さり際にポチっといただけると嬉しいで~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/770-c4fb0e02