*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_4579.jpg


ボサボサのこはるちゃん

はい(・ω・)洗いました

もう、ね。限界でね

季節がら匂いはそんなにないんだけど(残念なことに)なで心地がね~

そんなわけで、昨日、選択や掃除と一緒にこはるのシャンプーしました



IMG_4577.jpg


ブルーな顔なこはるをわしわしと洗う至福の時

洗いながらダニがいないか、へんな傷はないかとボディーチェックをし

ドライヤーで乾かすと、ぐしゃーとなったこはるの毛がぼはっと広がって

犬とゆーよりもへんな妖怪w



IMG_4580.jpg


そんな妖怪をブラッシングして犬に戻し

おやつをあげて

写真を撮って

いっぱい撫で撫でして

これまた至福の時♡



IMG_4581.jpg


たったこれだけのこと

犬を洗いました・・・まる

たったそれだけの事なのに、私の仕事疲れはどっかに消えて

楽しくて幸せな時間が残った

ワンコパワーおそるべし

ここ何日か、毎日のように新聞やネットのニュースに載る犬の放置の話

ブリーダーが飼いきれないとか事情があって飼いきれないとかどーでもいい

そこにいるのが「犬」とゆー命なんだと

たったそれだけのことが何で考えられないんだろうか

そこにいるのが「かわいい」モノじゃなく「愛しい」命だと

たったそれだけのことなのにねえ



IMG_4583.jpg

て、洗いたてのボサボサ顔じゃ今イチ説得力ないねえ( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
最近胃の痛くなるニュース多すぎ
マルチーズとかチワワとかダックスとか
いわゆる売れ筋ってやつかよそーかよ
見るたびに文字では表現できないような暴言吐いてます
なんだかなあ・・・・もう・・・
せめて保護された後は安らかな日々がきますように

さり際にポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/821-9b84e9fb