*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*




昨日、天気がいいのでいつもより早い時間に散歩へ行った


お日様があったかくて何と無くこはるの足も進んだので

いつもとは違う山道に入ったりして

いつもより長い散歩







今日は歩いたね~って言いながら家に入って

こはるの足を拭いていたら、もさもさの毛の上に茶色い粒

草の実かな?と、つまんでみれば

それは


ちっさいダニだった

思わず

「だにーーーー????」って叫んじゃったよ私

それから念のために首輪を外してもしゃもしゃを確かめると

もう一匹 ダニ(−_−;)

それからもう、こはるの全身わしゃわしゃして

それからくまなくブラッシングしてダニチェック







幸いその2匹だけだったみたいだけど

11月も半ばだとゆーのに、ヤツらはまだ潜伏してるのか

去年はそんな事無かった気がするんだけどなー

イヤイヤ去年はどーでもいい今よ今!

今年は間違いなくヤツらはいる(何日か前もいた)


病院行って薬買ってこなきゃだな

楽しい山道散歩だけど






こんなお持ち帰りはいらーーーん!!!






読んでいただきありがとうございます
まだまだいるんですね~ダニ
今年は春からダニが多い気がする…
こはるみたいに田舎の草むらや山の中を歩く犬には一年通して気をつけなきゃいけないんでしょーかねー
病院いこ

去り際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/823-648fd5fa