*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_5800.jpg


一泊旅行の夜9時頃

suzuに電話をしてみた

もちろんこはるのことが聞きたかったから( ̄▽ ̄)

「こはるどうしてる~?」

「寝てる~~」

「ママがいなくて寂しそうとか?」

「ない(・ω・)」


私が寂しいわっ!!




IMG_5806.jpg

「なんで~~~寂しがってくれないの~~」

「だって、ママとパパこの時間いつもいないじゃん」

・・・・あ(゚∀゚)そっか

去年の12月半ばから私も旦那も深夜帰宅だった

そーかそーか♪

と、すっきりしないまま自分を納得させた



そーいえば、こはるは夜、どこで寝るんだろう?

いつもなら、私たちと一緒に寝室の布団の上だけど

やっぱり寝室で寝るんだろうか。だとしたらかなり寒いんじゃなかろうか

今度はそんな心配を旦那に訴えたところ

「いくらなんでも、ひとりで寝室はないだろ~」と一笑


はたして、こはるはどこに寝たのか

帰ってsuzuに聞いてみた




IMG_5819.jpg


「ひとりで2階(寝室)で寝てたよ」

(´-ω-`)やっぱり

「で、私はリビングで寝た」

(・ω・` )何?

じゃあ、こはるは、suzuがいる温かいリビングじゃなく

誰もいない寝室にわざわざ行ったの?

こはるにとって寝室は「こはるの寝床」なんだなあと、あらためて実感

でも寒かったろ?それでもそこがよかったの?

誰も帰ってこない部屋にひとりで眠るこはる

そんな姿を想像したらとたんに可哀想で申し訳なくなってきた

ごめんよ

次、家を空けるときは何か考えないといかんな





IMG_5821.jpg


そしてリビングのソファーで寝ていたとゆーsuzu

いつもならその場所はうみちゃんの定位置なんだけど

「うみちゃんは?一緒に寝たの?」

「うみちゃん、私のベッドでこてつと寝てた」


こはるに振られ、うみちゃんにも逃げられ

一人ソファーで寝てたsuzu(理由は朝ギリギリまで寝ていたかったからだそうな)



IMG_5852.jpg

不思議なことに、同じ一人寝にもかかわらず

こっちには欠片の同情心もわかね~~






読んでいただきありがとうございます
私が寝るときはストーブつけてホットカーペットつけて寝るんで
そんなでもないんですが、火の気がないとホントに寒い寝室
昨夜は暖かかったのか、旦那が寝る時こはるはへそ天で寝ていたそうです(笑)
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/867-fed0d66b