*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

よく、犬が遊びに誘うとき

頭を下げてお尻を突き出し、尻尾ふりふりしながら

「ワンッ♪」ってやりますよね

こはるもね、よくやるんですよ


うみちゃんに( ̄▽ ̄)





IMG_6034.jpg


夜ご飯を食べたあと、決まってうみちゃんに「あそぼ~」って

誘うんです

誘うんですけどうみちゃんにしてみれば、自分より何倍もデカイ体のこはるに

全力で飛びかかられるっちゅーのはいい迷惑で

いつも「イヤ~~~~」って逃げるんです。あたりまえです。

逃げられたこはるは、遊びたい気持ちが未消化のままぬいぐるみ振り回してるんですけど

その姿が見ていてなんとも切ない

そして思い出すんですよ

先代たまさんのこと

こはるがウチに来た赤ちゃんの時から、じゃれつくこはるの相手をして

時には教育的指導までしてくれたお兄ちゃんニャンコ

こはるが「あそぼ~」って飛びかかると

一緒にジャンプして遊んでくれた

こはるがお腹を出して誘うと

こはるの喉元にくいついて(甘噛みですよ)

一緒にプロレスしてくれた


こはるはそれを覚えてるんじゃないかな

いつも、二人が夜ご飯を食べた後がプロレスタイムだったもんね

ふたりの空中戦は見ていて面白かった♡

だからたまさんがいなくなった今でも、同じように夜ご飯のあとうみちゃんに

「あそぼ~」って誘うんだよね。きっと

でも、うみちゃんはたまさんじゃないから、一緒に空中戦は無理なんだよ

だからね


お母さんで我慢しといてちょうだい







IMG_6027.jpg


思えばたまさんは変な優しいお兄ちゃんだったなあ







読んでいただきありがとうございます
こはるがうみちゃんを誘うたびにたまさんを思い出します
だって、誘い方が一緒なんだもん(^_^;)
たまにこてっちゃんにも同じように誘うんだけど
コイツはコイツで大人しくマウンティングされてるだけなので
遊びになりません(笑)
たまさんに甘えて一緒に寝る姿可愛かったな~
勿論今、こはると一緒に寝るニャンズも可愛い


さり際にポチっとお願いしま~す(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/885-ebde8122