*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_6024.jpg


仕事明けの月曜日はお掃除デー


散らばった雑誌やこはるのオモチャ、suzuの学校の本等々それぞれの定位置に戻し

ホコリを集めて掃除機かけて雑巾がけ

これが結構時間がかかる

そんなお掃除タイムを終えてお茶を入れて

さあ!一休みしよう♪って座った瞬間

今度はこはるのかまって攻撃がはじまった

前足で私の手をバシバシたたき、尻尾振りながら頭をグイグイつっこんで

「かまって~~なでて~あそべ~~~」

( ̄▽ ̄;)はいはい

オモチャをもってこはると遊ぶうちにいれたてのお茶がすっかり冷えた頃

今度は



IMG_6021.jpg





「お散歩いこーーーーお散歩いこーーーーーお散歩ーーーーーーー!!!!」

と騒ぎ出した

( ̄▽ ̄;)まだ早くない?もちょっと休ませてくんない?ってか、ぜんぜん休んでないんだけど

「お散歩いこーーーーお散歩いこーーーーー!!!」

ワンコら言いながら明らかに私を玄関に連れて行こうと騒ぐこはる

なんちゅーか、こんなにしつこく騒ぐのも珍しい

いつもは夕方散歩の時間になったあたりでそわそわとして

私の後をついて回るだけなのに、今回はやたらとしつこく散歩へ誘う




IMG_6020.jpg




・・・うるさい( ̄▽ ̄#)

一瞬日が沸騰しかけたものの、夏のこはるを思い出すと

今のお散歩大好きに戻ってくれたのが嬉しくもある

ずっとお散歩拒否をしてまるで登校拒否の子供を見ているような気分になった夏~から秋

その時に比べたらいいことじゃなかろうか。でもって

さっさと散歩いっておやつ食べさせて寝かしちゃったほうが

ゆっくりお茶飲めるんじゃなかろうか(銀魂のDVD観れるんじゃなかろうか)

そう、自分の中で結論を出して

行ってきました。お散歩。

犬にいいように転がされて~って思ってるそこのアナタ!!


おっしゃるとおりです( ̄  ̄)b


でもね、土日朝から晩まで仕事であんまりこはるをかまってあげてなかったんで

どうしても甘くなっちゃうんですよ、月曜日って


ダメ飼い主です


わかってます




IMG_6028.jpg



今日の写真はそんな散歩から帰って改めてお茶をいれ、おやつ食べよう♪と思う私に追い討ちをかけるように

それよこせ~~~~~な、こはるの姿です

写真に写ってるひとかけらだけ、あげました(ホントよ)







IMG_6031.jpg


月曜日の私はいつもより甘いです





読んでいただきありがとうございます

誰ですか?春夏秋冬甘いだろっ!って言ってる人は
いつもはもうちょっと厳しいはずです
ちょっとだけね

さり際にポチっとお願いしま~す(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/887-efb54b57