*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P2130092.jpg


先日、こはるのおやつにグリニーズを一本・・・・

・・・・を、半分に割ってあげました

で、残った半分をローテーブルに置いていたら

こはるがこそ~っと首を伸ばして食べようとしたので

「あっ!!ダメじゃん!!勝手に食べちゃ!」って声をあげたら

やべっΣ(|||▽||| ) 見つかっちった!みたいな顔して首を引っ込めた

その姿を見てちょっと悪戯心を出した私

「マテよ~マテだからね~まだ食べちゃだめだからね~」と

こはるにマテのコマンド出して少しづつ遠く離れ

「マテだからね~ママがトイレから戻るまで食べちゃダメだからね~~」

そう言いながらリビングを出てトイレに行って

またリビングに戻ってきました

リビングを出るまでずっと「マテ」と言われていたこはる

はたして、待つことができたのか?




P2130091.jpg



リビングに戻ってきた私が見たものは

一切悪びれることなく、グリニーズを美味しそうに食べる

こはるの姿でした



流石こはる




P2130090.jpg



飼い主の予想を裏切らない見事なバカっぷりです( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
多分、私が目の前にいたらマテ出来たと思うんですよね、きっと
でもって、テーブルにあるのがパンとか人間の食べ物だったら食べなかったと思うんですよ
実際、食べられたこと無いし(赤ちゃんの頃はあった)
とはいえ・・・バカだなあ(´・ω・`)←私の育て方なんですけどね

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/900-ddd5b519