*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





約10年ぶりにかかったインフルエンザ

おかげさまでで、9割方復活です\(^o^)/

今回ずーっとマスクをしていた私

熱でグタグタになったせいもあいまって

ひじょーに声がくぐもっておりまして

なので、家族に何か話しかけても

「え?なに?も一回言って」なんて聞き返されることもしばしば

そんな中、こはるには何故かちゃんと伝わってるらしく

「おはふ~(こはる~)」と呼べばやってくるし

「おふわひ~おへ~(お座り~おて~)」と言えば

ちゃんとお座りしてお手をしてくれる

「おはふ~ふへいふよ~(こはる上行くよ)」と言えば

寝ててもちゃんと起きて付いてきてくれた


こはるってば一体

何をもってして私の言葉を理解してるんだろうか

リズム?イントネーション?

それとも勘?







なんにせよ

通じてるのが不思議(・ω・)








読んでいただきありがとうございます
熱とだるさでグタグタな時に新聞やニュースで
教授に飛びつくハチ公の銅像を見てマジ泣きした私です(笑)
弱ってる時は涙腺も弱るみたいですね( ̄▽ ̄)
去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/915-cd7adf7a