*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_7235.jpg


昨日、無事に狂犬病予防接種が終わりました


結論から言いますと、今年の注射は

例年になく穏やかに!滞りなく!終了いたしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

期待してた方申し訳ありません




IMG_7237.jpg


今年も摂取場所は公民館の前の広場

我が家から直線で5分程度のところにあります

深夜から続いたものすごい雷と雨でほとんど寝てないこはるを、さらに恐怖の注射に連れて行くのは非常に心苦しかった・・・



行かないわけにもいかず

摂取時間ぎりぎりに家を出ました

いつもと違う時間の散歩に最初はウキウキと歩いていたこはる

そして、内心、いつバレるかとドキドキしていた私

そんな私の空気が伝わっていったのか、歩いて2~3分もするとこはるがやたらと私を振り返りながら歩くように・・・

そんなこんなで歩くこと数分

公民館まであと30秒手前に着いた時でしょうか

目の前を軽トラに乗せられた犬や飼い主と一緒に歩いて帰るワンコ達を見つけたこはる

そして広場の奥から聞こえてきた「ワンッ!!」の声

その瞬間。すべてを悟ったこはるはくるっと踵を返して逃走

・・・を図るもリードを引っ張られてあえなく確保

そのまま広場にズルズルと引きずり込み

受付と支払いを済ませ(逃走予防にリードは市の職員さんに握っててもらいました)

「じゃあ、飼い主さんはワンちゃんと迎合わせに首を掴んでくださいね~」

「はい(`・ω・´)」

「・・・・・・ぎゃワン!!」



終了~~~~~






IMG_7239.jpg


逃走防止のため抱き上げた瞬間4つ足で蹴り上げられることも

暴れるのを押さえ込み、注射が終わった途端リードが外れ逃げられることも

広場に入る前に首輪ごとすっぽ抜け、夫婦ふたりで追いかけることもなく(そもそも今年は私一人)

少しの抵抗はあったものの、なんともスムーズな予防接種

これは奇跡?それとも5歳にしてこはるが大人になったの?

だとしたらなんてお利口さん♡(多少の逃亡行為はカウントされません)


その調子で

ワクチン接種もお手柔らかにね♪




IMG_7241.jpg


頑張ったね~~~♪







読んでいただきありがとうございます
本当に今年はスムーズでしたw
よそのワンコはもっとスムーズだったけど( ̄▽ ̄)
写真は注射から帰ってきてから撮ったもの
なんて清々しい笑顔♡
この調子でワクチン接種をお願いしたい
そして今年はこはるに血液検査(健康診断的な)をさせようと思ってまして
(こはるも5歳だしね)
是非ともそちらも頑張って欲しいと思っております

さり際にポチっとお願いしま~す(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/944-b0d3668b