*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_7252.jpg


月曜日の狂犬病予防接種の前夜

ウチの方でものすごい雨と雷がなった

爆睡していた私ですら飛び起きて「うわっ」って言っちゃうくらい

ドカーーン!!って音と共に地響きがおきて

体の中にまで届くくらいの雷

私ですらそんな風になるんだから、遠くでゴロゴロって聞こえただけでオロオロするこはるには

そりゃーたまったもんじゃなかろう

それはわかる

十分わかってる

でも

明け方午前4~5時

以下は1階の子ども部屋で寝ているsuzu・sakiの証言です




IMG_7254.jpg



・2段ベットの上段で寝ていたsuzuの証言・

「こはるが2階から降りてきて、ドアをガリガリしながら、あけてーーあけてーーってうるさかった」

ので、起きて開けてあげたらしい

・sakiの証言・

「すごい雷が鳴ったっちゃけど、眠いから寝てたら、こはるが布団に飛び乗ってきて起こされた」

その後一緒に寝たり起きたり




あと少し、あと少しだけ寝られるってゆー朝の貴重な時間に

14キロの犬が家中をウロウロウロウロ

こはるはきっと眠れなかったんだろう

夜中から降り続いた雨の音にもオロオロしてしょっちゅう起きては場所を移動してたし

きっと寝不足だったんだよね

予防接種の日

家に帰ってきてからのこはるは、ずっと寝てた

いいよいいよ、好きなだけ寝るがいいさ

でもこはるちゃん

一言だけ言わせてね





IMG_7255.jpg



みんな眠い(´-ω-`)






読んでいただきありがとうございます
雨が降った時のこはるは本当にめんどくさいです
寝室に入るのも嫌がったり
でも夜中にやっぱり入ってきたり
また出て行ったり
そこに雷が加わるともう大変

それにしてもすごい雷だったなあ・・・あれ、絶対どっかに落ちたよ

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/945-1240919e