*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_8178.jpg


田舎過ぎるのか

カーナビもスマホのグーグルマップもいまいち役に立たない山の中を(因みにトレッキングコースになってます)






IMG_8184.jpg


ひたすら歩いてまず着いたのは





IMG_8181.jpg


丸出山砲台観測所






IMG_8186.jpg


流石観測所とゆーだけあってかなりのビュースポットw

すんごい綺麗でした

ここにあるのは全国でも珍しい(らしい)円盤型ドームの装甲観測所で

重要な遺構のため佐世保市では近年保存の準備をすすめているそうです

・・・と、「日本のDEEPな軍港」って本に書いてあった( ̄▽ ̄)






IMG_8202.jpg


iPhone6とゆー新兵器を手に入れた旦那

私より撮ってましたw

こはるはそんな私たちの間を行ったり来たりしながら楽しげに雑草探検

失敗だったのはこはるのオヤツと飲み水は持ってきたのに

自分たちのおやつと飲み水は持ってこなかった(。-∀-)

暑かったわ~






IMG_8203.jpg


iPhoneで写真を撮る旦那とこはる

そしてそれを撮る私





IMG_8207.jpg


ふたりの奥にあるのが円盤型ドームの装甲観測所

こんな山の中にこんな施設を作る当時の人の大変さが伺えます

ホント山の中なんだよ~~

この後、観測所をあとにして目的の砲台跡に向かった私たち





IMG_8228.jpg



途中で道を間違えました( ̄▽ ̄)bてへっ








読んでいただきありがとうございます
すんごい山の中だけどちゃんと民家もありました
畑もありました
放置自動車やイノシシ用の罠もありました
でも、道迷いました(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://koharucafe318.blog.fc2.com/tb.php/979-f4fb3528